八 極 真 功 武 舘

フォト紹介

武術大会 in 台湾②


皆さん  こんにちは!
教練の田村です。
今回は台湾の武術大会当日の模様をお伝え致します。
朝、泊まったお寺を見て、素晴らしい彫刻の数々に驚かされました。

で、一応、記念撮影^^

もう一枚。生憎の曇り空。

早速、会場に入り受付。

会場で大会のポスターを発見!
昨日、一緒に記念撮影をした皆さんや心武道の翠柏館長も載っています。うーん!皆さんカッコイイ!

今回の台湾の旅で友達になった女の子。林館長の生徒さんです。
彼女の活躍は後ほど紹介致します。

オープニングでは林館長のお弟子さん達による華やかな獅子舞の表演!


続いて、台湾オペラの巨匠による太鼓の表演。なんと95歳になられるそうです。

心武道の翠柏館長による八極連環拳の演武!


その後、各国の皆さんの素晴らしい演武もあり盛大に幕を開けました!
で、いよいよ大会本番。私は個人種目で大八極を演武しました。
正面の主審の他に四隅に審判が座っており、4名の審判の採点による平均値で競われます。



9点台を出してくれた審判もいましたが、平均は8.5強…微妙ですね (^_^)a
午後に残りの演目を控え、お昼ご飯。
台湾はとにかくご飯が美味しい^_^



またしても私。今度は屋外の会場で夜戦刀。
会場は全部で6つあり、それぞれが同時に違った種目を行っていました。



続いて、私、田村と三井両名による八極対打。

最後は今回の全メンバー田村、三井、長尾、東谷による八極小架の演武です!




あっと言う間に大会も終わり、あとは表彰式を待つのみ。
ちょっと記念撮影!

こちらは沖縄で空手を教えているジェームスさん。

で、いよいよ各賞の発表。

私たちはこんな感じで見守っています。

冒頭に紹介した女の子。メダルを3つも獲っちゃいました^^


そんなこんなで大会も無事に終わりました。
今回、我々はルールの理解不足などもあり、残念ながらメダルは獲れませんでした。
わかっている順位は私の大八極が5位だったというのみで、他の演目は順位もわかりませんでした。
しかし、この大会に参加する事で、大きな経験と素晴らしい出会いがたくさんありました。
練習に費やした日々や、大会の思い出、出会った方々は先々に大きな宝として残って行くと確信しています!
翠柏館長や林館長、その他の皆さんに感謝!
で、夜は皆さんと部屋で打ち上げ(^ω^)


次回は、三日目に訪問した林館長の武館、武器博物館、観光名所を紹介します!
*Edit TB(0) | CO(0)


~ Comment ~















管理者にだけ表示を許可する

~ Trackback ~


Back      Next