八 極 真 功 武 舘

【  2016年10月  】 更新履歴 

  10.21.  【 フォト紹介 】  八極の郷  滄洲   さわりを読む▼
  10.20.  【 フォト紹介 】  朝日カルチャー 八極拳教室   さわりを読む▼
  10.09.  【 フォト紹介 】  文化記念  八極教室   さわりを読む▼
  10.06.  【 フォト紹介 】  八極拳と蟷螂拳   さわりを読む▼

◆2016年09月     ◆2016年10月       ◆2016年11月

八極の郷  滄洲 

フォト紹介


 皆さんこんにちは!八極拳真功武舘 教練の田村です!今回は私の最も尊敬する森本真功師父と森本翠柏師娘の写真と動画を紹介致します。10月某日、中国は河北省 滄洲で開催された式典にて演武をされました。貴重な対打や写真の数々をご覧下さい。武術の郷にそびえ立つ鉄獅子我が師  森本真功師父森本翠柏師娘神槍 李書文公の墓碑の前で…李氏八極拳の開祖です。劉雲樵公の記念碑  李書文公の最後の弟子で、小覇王の異名を...全文を読む

朝日カルチャー 八極拳教室 

フォト紹介


 皆さんこんにちは!八極拳真功武舘 教練の田村です。今日は月に2回の八極拳カルチャーの練習日でした。今月から八極拳のレベルupや蟷螂拳に加え、劈掛掌も毎回のカリキュラムに加え練習しています。強くなりたい方、健康になりたい方、家族を守りたい方など、是非、見学にいらしてください^ - ^北九州  八極拳で検索( ´_ゝ`)...全文を読む

文化記念  八極教室 

フォト紹介


 皆さん、こんにちは!八極拳真功武舘の田村です!今日は月に一回の弟子練習と屋外練習!朝6時半から弟子が集合し、技の確認や掛け合いを行いました!で、8時からは生徒たちとの練習。明け方は寒かったですが、この時間になるとかなり暑くなってきます。皆さんも寒暖の差で、風邪などひかないよう体調管理に気をつけて下さいね。...全文を読む

八極拳と蟷螂拳 

フォト紹介


 皆さんこんにちは!八極拳真功武舘  教練の田村です。今日は朝日カルチャーの練習日。今回から時間配分を調整し、いつもより充実した内容でした。しかし、肝心の写真を撮り忘れると言う痛恨のミス💦仕方がないので最後に残った数名で記念撮影^ ^...全文を読む

更新履歴カレンダー